友人が借りれたモビット!でもパートの私は・・・

インターネットのサイトなどを見てると多くの確率で見かけるのがモビットの広告!

審査結果が出るのが早いみたいだし、店舗などへの来店手続きもないという気軽さとパートでも利用できると書いてあったので審査を申し込んでみることにしました。

必要事項を入力して送信して、あとは審査結果のメールを待つだけなので面倒な作業は特に発生しません。審査が通れば次の段階に進むとともにやらなければならないことはあるのでしょうけど、私の場合は審査結果のメールがほんの数分後に返ってきました。

結果としては落ちてしまったのですが、あまりにもの審査結果の早さに一体何を見て審査してるんだろう?と思ったくらいです。

以前に友人が借りたことがあり、審査は比較的緩めなのかと勝手に思っていたのですが誰にでも貸してるわけではないのですね。

私は扶養内でパートをしているので、もしかしたら年収が低いことと安定をしていないことが原因かも知れません。世帯の年収で考えたらそれほど悪くはないのですが、あくまでも審査は利用する本人のみを見ているようですね。

今回は残念な結果となってしまいましたが、こちらのページで審査に落ちる原因が紹介されているので参考にしようと思います。

もう少し自分の収入が増えたら再度審査の申込みをした方がいいのかもしれないですね。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ