クレジットカードの審査に落ちた話

キャッシュカードの審査に落ちました。

2年ほど前の話になります。当時はフリーターで、カラオケのバイトをしながら生計を立てていました。実家ぐらしだったので金銭的に困ることはありませんでしたが、ある時パルコで買い物をしようとしたら、入り口のパルコカード担当者に勧誘されてしまいました。

これまでに自動車ローンを組んだことはあったのですが(当時は社会人でした)、クレジットカードを作ったことはありません。

断ろうかと思いましたが、その場で作ると商品券がもらえてさらにパルコ館内での買い物が5%OFF(引き落とし時に適用)されると聞いたので、思わず申込書に個人情報を書いてしまいました。

その場で審査に入ったのですが、結果は『この度は非常に申し訳ないのですが…』と断られてしまいました。

軽く、理由を聞き出そうとしましたがもちろん教えてもらえませんでした。アルバイトで生計を立てているぶん、収入にばらつきがあったのでそこが引っかかったのではないかと思います。

あとで調べると、セゾンカードは非常に審査が甘いようですのでなおさらショックでした。

今度は再就職をした際に作ってみようと思いますが、今回のことがトラウマになりそうです…。しばらくはキャッシュ主義で生活します。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ